仕事(が暇)な日のみの更新です。 自分のPC買えたら、毎日更新・・・だといいなw
雪の華 舞う頃
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雪どっちゃり♪
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 未分類
はい、昨日はものすごい雪でしたね(*´ -`)♪
ゴォォォ          郵便局へ
待望の雪です♪
積雪は5cmほどかな?
精算待ちのお客さんが雪合戦してるのを眺めながら。
洗車と回送でものすっごい忙しかったよ
今日の追記は『チェーンにまつわるエトセトラ
後ほど (ノ∇≦。) クスクス

さて、赤福が販売開始です♪
うちの店舗の仮名「ナベくん」が厄落としに伊勢にいってきました♪
さっそくw
おみやげもらっちゃった♪ヾ(@^▽^@)ノ
催促しといてよかった
さっそくいただきました。。。オイシ~~~ 。゜゜(´□`。)°゜。 ワーン
近所で買えなくなったのがアレだけど
最初はそうだったもんね、これからも売り続けてね♪ (。-_-。)

で、お仕事の話です。別名グチコーナー
ていうかね。
酷かもだけど、チェーンは貸すだけだから自分でつけてもらうの(責任もてないし。
つけたらはずすのもできるしね。
だがしかし。
チェーン借りたいといった4組のうち
自分でつけたのは1組のみ
あとは?
うん、私と副店長(女性)が四苦八苦してつけましたよ。
私はスタッドレスつけてるからチェーンなんて滅多に触らないし(タイヤ交換はするけど。
副店長だって今までやったことないとおっしゃってました。
出発するお客さんが
「チェーンをつけて貸す」ってのを『添付』の意味だと思わなかったのか
出発手続きしたらお客さまはイスに座って新聞を広げたらしいのです・・・(あとで聞いた
そのときに副店長がしょうがない、って感じで取り付け始めたのを見て
放っておいたらいつ終わるかわからなかったので手伝い。
やっと「さぁできた」と思ったら店内にカップル客が。
で、当然そのカップルもつけてもらえるものだと思ったのか、座って待つポーズ・・・( -ω-)
しかも男のほうはちょこちょこ出てきて様子を見ているのに対して(手伝うかと思ったがナカッタ
女のほうは「寒いからドア閉めて」とか言うしね。
そういう人が「スキーいきたい!」とかワガママ言うくせに
男が外でチェーンつけてるのを車の中でエンジンかけて「まだ?」とか言うに違いない。
そしてその車のチェーンをつけてたらまた一人・・・ (;´д`)
最後の人はまだいい人で
「あなたたちがつけるの?大変だね」的なことを言いながら外で一緒に待ってらした。
手際悪くてスイマセン (´・ω・`)

極めつけは夕方にかかってきたカップル客からの電話。
チェーン取り付け方が悪かったから緩んでなんか車体に当たってる音がするんだけど」
緩んだと思ったら締めろ。
つけるとこを見てもなかったクセに、ケチつけんなや
つーかチェーンつけた車で普通に運転したんじゃなかろうな?
とか思いつつも、私たちはその店舗から動くことができなかったので
違う人に見にいってもらいました・・・。
雪に慣れない地域なんてこんなもの。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
カップルってのはそんなもん
コメントran | URL | 2008-02-10-Sun 21:00 [EDIT]
チェーンの取り付けってめんどくさいですねぇ
チェーンは何回かやらないと取り付け方法すぐ忘れるしね
特に雪の降らない地域にとってはチェーンは不要物だろうしなw
使い慣れてないから緩むのはしょうがないことさ
まぁ、俺は自動車自体持ってないからチェーン以前にタイヤ交換できねぇけどな(ノ∀`)
コメントダーク | URL | 2008-02-10-Sun 21:20 [EDIT]
チェーンなんて雪国でも大型車くらいしか使わないぞ
雪道なんて自分の腕でカバーするもんだw
なのでうちもチェーンの巻き方なんて知りませんw
コメント京都 | URL | 2008-02-10-Sun 23:00 [EDIT]
はい。こんちゃ!京都です。

雪凄かったねv-405

大阪も大雪でしたv-276

うちもチェーンのつけ方わかりませんv-389エッヘン


ふむふむ・・・・
コメントあせるす | URL | 2008-02-10-Sun 23:57 [EDIT]
お店に「チェーンの取り付けには別料金が必要です」みたいなポスター?っちゃえば?(´・ω・`)
もしくは「セルフサービスです・・・とか・・」

(あ、、でも雪滅多に降らないのか・・・><)

「俺(私)は客だ!文句あるか!」っていうお客さん多いよね・・・・

私もアルバイトで接客してるからよくわかります;;

コメントシンシア | URL | 2008-02-11-Mon 10:21 [EDIT]
ダークさんの意見に激しく同意です

四国で雪なんか滅多に降らないけども

雪が積もった日は細心の注意を払って運転です
(チェーンはおろかスタッドレスも持っていない)

急発進・急加速・急ブレーキ・急ハンドルはしないというのが重要のようです
あとは前の車が通った跡のわだちの部分を通っていくことですかね?
コメントジャコ。 | URL | 2008-02-11-Mon 23:29 [EDIT]
くそー赤福いいなw
名古屋駅でも販売再開してくれないかな。

おいらもチェーンのつけ方と走り方わかりませんorz
備えあれば憂い無しってことで覚えないといけないんだけど・・・
なかなか機会が無いと重い腰が上がりませんね。
コメントT-410A | URL | 2008-02-12-Tue 05:57 [EDIT]
この前のスノボの帰り道に雪が降ってみんなやったこと
なかったけど寒い中泣きながらチェーン着けたよ~

これで覚えたハズw


ちなみにもう1組いたお友達はスタッドレスだったので
チェーン着けてる間に先に帰りましたよ、と(´<_` )
コメントコギー | URL | 2008-02-12-Tue 12:53 [EDIT]
うは~Σ(・口・)
すんごく雪降ってるね~!!
こっちは雨しか降らなかったよ^^; イツモノコト

なんか電話BOXが見える(゚▽゚*)
赤は珍しいね~♪
コメント雪華 | URL | 2008-02-12-Tue 12:56 [EDIT]
そうそう、手どころか服の袖が真っ黒(&茶色)に。。。 (´・ω・`)
ranさんは車いらない地域なのかな? うち田舎だから車ないと不便・・・。

雪国で慣れてる人はそう思えるのだけど、滅多に降らないからこそだねw
ゆきは昔スピンしたことが(ry お客さんが上手か下手かわかれば・・・。

おぉ~ 大阪でも積もったのかな?? 冬は雪だよね♪
免許でチェーン講習とかないから、使わない人は一生知らないよね。。。w

取り付けはしないですw お金もらっても・・・w
店舗内に勝手に張り紙できないんよ~・・・ お客は王様らしいでs

シンシアさん正解♪ でも今年は四国にも雪多そうね?w
雪だるまファミリーはどうなったのかな~。 車には注意ですよ。

赤福イイヨ赤福w 名古屋での販売はまだ先になりそうだね。。。
チェーンなんて、前の会社でも使わなかったから、普通はそうなんじゃない?

Tさん。。。帰り道とかw 行くときはノーマルのままスノボへ?w ツワモノ・・・
てかスノボ行きたいスノボ!! できない人は温泉で!w
コメント雪華 | URL | 2008-02-12-Tue 12:58 [EDIT]
あらw 増えた(。-_-。)
コギーちゃんとこは雨だった? こっちも普段はすほぼ雨だよ(今日トカネ
ほんとだ、あれ電話BOXなんだ!! 郵便局だからポストだと思っtt
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 雪の華 舞う頃. all rights reserved.
