仕事(が暇)な日のみの更新です。 自分のPC買えたら、毎日更新・・・だといいなw
雪の華 舞う頃
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
センター試験
2008-01-21-Mon  CATEGORY: 未分類
今日、会社の新聞(日経)に、センター試験の問題が載ってました。
・・・うん、わかるわけないね (ノ▽≦。)クスクス
元々勉強キライ(&苦手)な上に、最近の勉強って難しい(´・ω・`)
得意だった数学も公式を忘れてどうにもならないくらいなので
習いもしなかった物理、わけわかんなかった化学
大嫌いだった歴史、留年しそうになった英語。
全部お手上げ、見る気もおきませんでした・・・。
唯一国語だけはできそうだったので、あとでチャレンジしてみようかな。
漢字とかはまだ結構書くほうだし(携帯なんてアテにしないよ!w
古文は好き、漢文(あったかな?)読める、文章はそれこそ時間あれば、かな?
たまには勉強もいいかもね・・・w

さて、その日経新聞に「心に残った激励の言葉」というのがありましたので
まぁちょっと遅い気もしますが、これから頑張る人たちのために抜粋。
努力をしても成功するとは限らない。しかし、成功した人は必ず努力した
やらないでもできるのは能力ではない。努力してできることを能力というのだ
ここまでならやれる、と思うことまでしか目標を持たないのはもったいない
他にもあったけど、印象に残ったものを3つ。
ガンバレ、将来を支える人たち。
でも寒いから、体調管理を第一にね (*´-`)

ついでに、その横に「コンビニの高級アイス」ランキングが載ってたり載ってたり・・・(ry

あ、あと『記憶と軌跡』act.8完成してます・・・w
1話ずつが短いのは、脳の容量の限界g(ry
ページトップへ  トラックバック0 コメント11
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント緑茶王 | URL | 2008-01-22-Tue 16:38 [EDIT]
ちなみに人間の脳ってのは最新の研究では30過ぎてから活性化されてくるらしいです。
コメントあせるす | URL | 2008-01-22-Tue 17:19 [EDIT]
名言か~・・・

さ!ユキもここでなにか1つ名言を!!
コメントへれな | URL | 2008-01-22-Tue 19:31 [EDIT]
激励の言葉じゃないけどいつも思うことを・・・

PSU、寝る前にやるといい感じZzz・・・
コメント司令な人 | URL | 2008-01-22-Tue 22:07 [EDIT]
>やらないでもできるのは能力ではない。努力してできることを能力というのだ
うんうん、良い言葉だ・・・その通りです。
例え批判されようが何言われようが、まず第一に努力すること!
その人が1つやったら自分はその二倍やる、それが努力です。
そして努力の結果が「能力」と見なされるのですね

もうおじさんな私からセンター試験に挑んだ若者にお疲れ様のエールを
心ながら送りたいものです・・・

とと、小説みましたよん。
いよいよクライマックスにきましたねぇ(ネタバレいやなので内容は書きません)
私もあんな登場してみたい・・・・(某光から出た人)
コメント夕闇 | URL | 2008-01-23-Wed 02:29 [EDIT]
受験かぁ・・・うちは推薦で大学いったんでろくに勉強してないや・・・
普通にセンター受けてたら落ちてる成績だったんだが('ω`)
そしてそんなワシは留年しようと思っております・・・だめな子デス

そんな僕も愛してくだしぁ(*'ω`*)
コメントさーら | URL | 2008-01-23-Wed 12:32 [EDIT]
はい、というわけで遅くなりましたがこちらもリンクを・・・(ry
センター試験にコンビニの高級アイス問題があればきっと満点を・・(ry

・・・というわけでこんごともよろしく( ̄▽ ̄)b
コメント京都 | URL | 2008-01-24-Thu 08:23 [EDIT]
はい!こんちゃ。京都です。
勉強ですか><
うちは今、仕事しながら大学に通ってます。
仕事の壁にぶちあたって「もっと知識が必要だなぁ」って思ったから、去年、近畿大学の3年に編入しました。
仕事と勉強の両立は難しいけど現役には負けませんよ。
「努力」っていい言葉ッスね。
まったく、そんとーりやと思います♪。
コメント雪華 | URL | 2008-01-24-Thu 10:21 [EDIT]
30からってことは、、、まだあと7年後だね!・・・スイマセン
甘いものとって活性化を進めようと思いますw

名言?! また無茶ぶりを。。。じゃあ最近よく感じることでも。
「AB型 気分で行動 はた迷惑」 うん、うちの店長とか。ワタシトカ。

へれなさんいらっしゃいませ♪ PSUは寝る前ですよね!
寝落ち推奨ゲーム・・・昨日も壁ダッシュを目撃しました(*´▽`*)

努力と能力、なるほどねって感じですよねw オジサン・・・心は若いハズ
拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいものです(。-_-。) ありがとう♪

夕闇さん。。。スゴイ・・・ 推薦で受かるならいいのではないでしょうかw
そんな私は大学行ってません (ノ▽≦。)  私もアイシテ

サーラさんありがとうございます! こちらこそ、よろしくお願いします♪
アイス問題なら負けない(`・ω・´) ソレナニダイガク

な・・・なんて勉強好きな京都さん!! わかんないこと教えてね(*ノノ)
ゆきは仕事と生活の両立さえ難しいというのに。。。w
コメント香奈 | URL | 2008-01-24-Thu 14:01 [EDIT]
ちょwやっと見つけた!w探したんだからね!w
小説?w全部読んだよ~♪
めちゃ楽しい!ドキドキワクワク展開だぁねぇw
続きも楽しみしてるよぉ~w

あ、名言ならあたしも持ってるよ!
オホン…ラブラブチュッチュだね♪w
以上!香奈の初コメントでしたーw
おちゃらぱてぃ~っす!!
コメント193(王) | URL | 2008-01-25-Fri 23:31 [EDIT]
初書き込みっくす☆
はい!どんもどんも~!お馬鹿な親父!の登場っちゃ~!!
氷の所からとんできたでよ~☆
仕事忙しそうだね~☆
おっちゃんも頑張ってるからガンバッテな~☆
コメント雪華 | URL | 2008-01-26-Sat 19:23 [EDIT]
ぎゃぁぁぁ!w
最近忙しさにかまけてステキに放置ックだったのに・・・w
香奈さん、パパいらっしゃいませ♪
探されちゃった(*ノノ)
これからもイッパイ遊んでくださいね♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 雪の華 舞う頃. all rights reserved.
