仕事(が暇)な日のみの更新です。 自分のPC買えたら、毎日更新・・・だといいなw
雪の華 舞う頃
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近のお気に入り
2008-01-12-Sat  CATEGORY: 未分類
最近会社のMさんに『おいしいサラダ』を教えてもらいました♪
サラダなんて。。。とお思いでしょうが、私にとっては新しい食べ方でしたのでご紹介w

用意するもの
 葉っぱ系【レタス、ミズナ、キャベツ、ホウレンソウ等】
 海苔 お醤油 ドレッシング用油

うん、葉っぱ系とは書いたけど、どれか1種類だけでおいしいのです!
あとは好みでカイワレ、スプラウト系、トマトなど乗せてもいいかな?
食べやすい大きさにきって(キャベツは塩もみ、ホウレンソウは茹でたりします
海苔をちぎってのせ(結構大量のが私は好き
アブラとお醤油を1:1でかけて(かけすぎ注意。
完成!
さっぱりしてて、普通のサラダの倍の量食べちゃいます♪
問題はアブラですが。。。ゆきはグレープシードオイル使ってます。
ドレッシング用のアブラですね。
普通の炒めたり揚げたりする用のアブラはやめたほうが懸命です。
これで繊維は完璧ですね♪ ヾ(@^▽^@)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントにーな | URL | 2008-01-12-Sat 19:41 [EDIT]
これは美味しそうですね^^
グレープシードオイルは香りも良くて私も好きです。
お野菜沢山食べれそうだ~
コメント京都 | URL | 2008-01-13-Sun 17:43 [EDIT]
はい。こんちゃ!京都です

美味そうじゃんv-221

独り暮らしで中々食物繊維を摂る機会がないから
この食べ方は手軽で美味しそう♪
さっそくやってみますね。
コメントハレ | URL | 2008-01-14-Mon 10:51 [EDIT]
サラダ良いねぇi-277
ドレッシングかけられたのとか置かれた時にゃあ、即完食たよ(笑

個人的にトマトやキュウリが好きi-239

でも…野菜よりも肉を食べたいお年頃……
コメントコギー | URL | 2008-01-14-Mon 12:57 [EDIT]
野菜もたくさん取れていいねヽ(=´▽`=)ノ
わたしはドレッシング食べないから(ちょっと苦手)生で食べるほう^^;
生野菜(あるいは茹でたの)を他の料理と一緒に食べるって感じ♪

でも雪ちゃんが作ったのならたくさん食べれるよ!!\(^▽^)/
コメント雪華 | URL | 2008-01-14-Mon 13:57 [EDIT]
オイルが海苔と相性がいいのを初めて知りました(。-_-。)
でも最近レタスもミズナも高いの・・・(´・ω・`)

とっても手軽ですよ♪ って京都さんもソロ暮らし仲間w
あ、オイル(油)摂り過ぎには注意です (;^-^)

トマト苦手な男の人って結構いるけど、大丈夫なのねw
お肉。。。ひさしぶりにステーキなんか食べたけど。。。モタレタ

私も前まではマヨネーズオンリーでした!w シソとか苦手だし。
焼いても茹でても、最近はお野菜好き♪ ゆきはコギーちゃん食べ(ry 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 雪の華 舞う頃. all rights reserved.
