仕事(が暇)な日のみの更新です。 自分のPC買えたら、毎日更新・・・だといいなw
雪の華 舞う頃
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
姉とか妹。
2008-01-11-Fri  CATEGORY: PSU
今日は妹であり、姉でもある(?)リフィの誕生日です!
オメデト~♪ ヽ(*^▽^*)ノ
一緒にミッションしたのはほんの数回な気がしますが
ナンダロウ、コノシンキンカンワ
テロカモン、だそうですw
お暇な方、余ってる素材のある方(ブーマ爪とか、クリスマスツリーとk
祝ってやってくださいまし m(_ _)m

会社にミラクルなお客さまがみえました。
注※長いけど大したことない話です。
ガンコなのか天然なのか、極度の心配性なのか。
私が対応したわけではないけど、話し声が裏まで聞こえてきました。

ミラクルその① 自分の携帯の番号がわからない
 うん、それだけなら結構いるよね。
 ましてや、連絡先がないと貸せないからって言われて買ってきたような日数らしいし。
 会社の携帯にかけていただければ、番号でますので、と対応の男性(仮名A)が言っても
 『なんで俺がかけないかんのだ、そっちがかけてこい』
 ・・・だから番号は?
ミラクルその② 免許証なんて見せる必要あるのか
 免許ない人には貸せませんから。
 「ある」という言葉を信じて、万が一なかったら罰せられるのはうちです。
 いつも借りてくれるお客さまでも忘れたら貸せないのに(免許不携帯だから
 『俺は20年もゴールドで警察が毎月表彰させてくれって言うくらいなんだぞ』
 そんなの関係ねぇ!! ヽ(`д´)ノ
ミラクルその③ 借りる車を見たい
 気持ちはわからないでもないけど、今その店舗には同車種がなく。
 『ないわけないだろう、どうやって当日貸すつもりだ』
 ・・・ないものはないのです。 今は違うお客さまが使われているのです。
 予め「○日に車みたいから置いておいて」と言っておいてください。
 それも料金発生しないわりに、他のお客さまに貸すことができなくなるのですけどね(´・ω・`)
ミラクルその④ 車が盗まれて返せなくなったらどうするんだ
 警察に言ってください。 店舗に返却するまではお客さまの責任です。
 『じゃあICで昼飯とか食うときも車から離れられないじゃないか』
 豪華なナビがついてるわけでもなし、カギかけてちゃんと駐車場に停めればまずない。
ミラクルその⑤ 俺はぶつけたりしないが、当て逃げされたら?
 残念ながら借りた人の責任になります。
 当てた人に払ってもらうのが本来だけど、その人が捕まらない限り使用者責任。
 『おかしいじゃないか、俺悪くないんだからお前のとこで勝手に修理しろ』
 その見極めはどうやってするのだ。
ミラクルその⑥ 長距離走るからその日にオイル替えておけ 動かなくなったらたまらん
 無理。 オイルは総走行距離や時期でちゃんと替えてるから問題ない(日常点検もしてる
 てかオイル云々よりも運転技術が心配でs(ry

このあたりで、店員Aが「利用規約」を出したらしい

ミラクルその⑦ こんな小さい文字読めない、全部読め
 正直、これは読んでやればいいとは思った。 長いから途中で飽きるに違いない。
 だがしかし、本気で全部声に出して読んだら1時間はかかるシロモノ。
 『俺は読んでくれって言ったのに、紙だけ渡されて何かあったときに「書いてあります」とか
 言われてもたまらん』  紙あげるから帰ってじっくり読め。
 わざとトラブル起こすつもりか・・・?
ミラクルその⑧ キャンセル料なんて払えない
 曰く『そんなに全部の車に予約が入ってるわけないだろう』
 予約がないから見たい車も置いてないわけじゃない。 全部使われてるからないのです。
 『まだ俺が1割で、お前が残り払うならわかるが』解りません。
 他のお客さまをお断りしてまで用意してるのに、当日いきなりキャンセルはちょっとね。
 そうじゃなきゃよっぽどもらわないけど。 今はスキーパックは、ホントに車足りないから。
ミラクルその⑨ すでに1時間半が経過。
 通常、予約なんて長くても10分で手続きができる。
 このあたりで店長が登場。 対応をAと替わる。 さすが店長といったとこか、対応うまい。
 私は配車ができたので、30分ほどドライブ。
 戻ってきた。 マダイル。
ミラクルその⑩ いなくなる
 いなくなったと思って、たまった電話や請求書問い合わせ等を店長に伝えようとすると
 仕草で「待って」と言われる。 なんだろうと思っていたら別棟に慌てていく。
 まだかかりそうなので、テーブルとイスのある場所へ移動しただけらしい
 ん~。
 営業妨害?
 そして15時半頃に来店されたお客さまは19時すぎにお帰りに。
 店長、仕事がめちゃめちゃたまってます"(ノ_・、)"
 正直
 私だったらキレてる (ノ∇≦。) クスクス
 というか
 店員Aも対応がちょっとアレだったにしても
 ・・・ちょっとね・・・。

というわけで
一生に一度、あるかないかのことなので(てかもうない方向で。
ミラクルに認定ヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントジャコ。 | URL | 2008-01-12-Sat 00:15 [EDIT]
凄い人もいるもんだ
そうならないようにしよう..._〆(゚▽゚*)
コメント京都 | URL | 2008-01-12-Sat 02:12 [EDIT]
はい。こんちゃ!京都です。

仕事頑張ってるね!

この「利用規約」なんだけど、今どの業界も説明責任があるみたいなので、うちもきちっと説明してます。
雪ちゃんもちゃんと説明してるかな?


コメント雪華 | URL | 2008-01-12-Sat 18:26 [EDIT]
聞いてくれるのはいいのだけど、キレられるのは困るのですw
ご来店お待ちしてましょうw

おおまかに説明はしてるよ~。
他にも個人情報についてとか、保険の内容とか、交通法とかもw
あれでもデカイ企業なので、何かあったら叩かれるからね・・・
コメントT-410A | URL | 2008-01-13-Sun 02:13 [EDIT]
こういうのを他人事として遠くから眺めると…
ニコニコしてしまいます(*´Д`*)

けど、自分がやられたら
(ノ ゚Д゚){===========◎);´Д`)
だけどねw
コメントクオレ | URL | 2008-01-13-Sun 08:45 [EDIT]
それは大変な一日でしたねv-393

日本って「お客様至上主義」なとこあるから、
それが商売人にとって、また他のお客様にとって良いのか悪いのか・・・

結果仕事が溜まったせいで、どこかで別のお客様に迷惑がかかってしまったのかもしれないしね。

でも私も理不尽なお客様の対応で困った事が多いけど、
そういう無理難題をこなしていけば、
自分自身の人間的成長にもなると思って、頑張ろーv-410
コメント雪華 | URL | 2008-01-14-Mon 14:00 [EDIT]
そうそうw
他人事だから「オイオイ」って感じで笑えたのだけど・・・w

今回はにっくきステキな店長の対応力を盗むいい機会だったよw
接客業はこういうところで勉強になるね。 できたらないほうがいいけd
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 雪の華 舞う頃. all rights reserved.
