仕事(が暇)な日のみの更新です。 自分のPC買えたら、毎日更新・・・だといいなw
雪の華 舞う頃
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
赤福オイシイ
2007-10-13-Sat  CATEGORY: 日記
三重県伊勢市の名物『赤福』
三重にきたらお土産はコレでしょう!というものなのですが。
みなさまもご存知の通り「謹製」表示が「製造年月日」ととられ
冷凍して数日後に解凍、出荷というのはJAS法(?)に違反ということで
今赤福が買えないのです (ノω・、)
一応説明すると
こしあんでモチを包んであるのですが
その見た目は製造過程の人の指のカタチをしています。
写真ないや・・・スイマセン
あんは甘すぎず、モチの甘みも生かす様な最高のバランス。
そしてその赤福を使った、新名物がコレ。
赤福氷。
『赤福氷』
お抹茶のシロップと、氷のひんやり感と、赤福のあんがぴったり!!
是非一度食べてみてくださいな。
今年は10月20日まで販売している予定でした・・・(´;ω;`)
いつまた食べられるようになるんだろう。
今まで30数年、誰も気付かなかったこと。
詐称というほどでもないような今回の出来事。
それでも閉店まで追い込まれてしまうようなことなのでしょうか・・・?
おいしければいいという私がダメなのかな?

ちなみに名古屋名物(?)『なごやん』も好き♪
ひよこ類似品とか言わないこと。
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントコウ | URL | 2007-10-13-Sat 18:23 [EDIT]
残念なニュースだよね・・・。まだ上野の駅のおみやげ売り場とかに売ってないかなぁ? 食べて問題なければそこまであげつらわなくてもいいのにねぇ。報道の仕方もよくないし。
赤福氷は食べたかった・・・ってまた氷か!w 食べすぎ注意っすよw あ、なごやん懐かしい! 今度土産に買ってこよ(^^
そして何気に赤福の見た目の例えがスゴイ件。
コメントダーク | URL | 2007-10-13-Sat 20:07 [EDIT]
赤福もなごやんも知らなかったです・・・
実はあまり西日本方面に行ったことがないので暇があれば旅行いきたいですね
コメント雪華 | URL | 2007-10-14-Sun 15:20 [EDIT]
赤福の説明、ヘンですか?でもホントなのよ!w
最近の報道は持ち上げるときはうっとうしいほどあげて
たたくときは徹底して叩く。。。すっごい過去とか親戚とかも持ち出して。
もういいっての。

ゆきは東北いってみたい!!
そしてスノボとか雪祭りとかスノボとか(アレ
行きたいな~ (*´-`)
コメントコギー | URL | 2007-10-15-Mon 18:00 [EDIT]
赤福って食べたことないな~(*´∇`*)
なんとなく聞いたことしかなかったし・・・・

赤はあんこの色を指してるのかな~^^
食べたいね~ヽ(=´▽`=)ノ
こうなったら雪さんちに押しかけなきゃね^^v
トラックバック
TB*URL
赤福が製造日偽装 3年で600万箱
トラックバック気になるニュース 2007-10-13-Sat 21:48
300年も続く老舗赤福でこのようなことが行われていたとは信じられません。しかも、30年間も行われていたそうです。老舗でさえ信用できない...  [続きを読む]
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 雪の華 舞う頃. all rights reserved.
