仕事(が暇)な日のみの更新です。 自分のPC買えたら、毎日更新・・・だといいなw
雪の華 舞う頃
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
温泉旅行。
2009-02-08-Sun  CATEGORY: 未分類
毎年恒例になりつつある、温泉旅行へ行ってきました♪
うん、PSUやってないからリアルのことしか書くことないんだ・・・(´・ω・`)
三重にいるのもあと20日。
せっかくなので伊勢志摩に行っておこう、ってことで、今年は(も?)三重県内でした。
その前にお伊勢さんでも参ろうということになり。
この木なんの木
どーん。
お伊勢さんって、五十鈴川すぎたあたりで空気がガラっと変るのがわかるんですよ(*´-`)
そのちょっと向こうにあるこの木が、参道では一番大きいんじゃないかな?
そしてもちろん、おかげ横丁へ・・・
赤福ぜんざい♪
夏は赤福氷になるこのシリーズ、ぜんざいは初めて食べました♪
甘すぎないぜんざいと、箸休めのこんぶ・梅干がまたよかったです(*^▽^*)
ちょうど2月3日ということもあり、豆まきのイベントにも参加でき
宝船つき大豆をGET。夜に旅館で豆まきしましt
その旅館なんですけど沙都邑というとこだったんですけどね・・・
ごちそう。     鯛の船盛り
料理の豪華なこと!!
2人の料理内容が違うんですよ!!
だから伊勢海老もお刺身とマヨネーズ焼きがあったし
鮑や河豚のお刺身、ステーキにお鍋、焼き魚に煮物、海胆の炊き込みご飯・・・
シアワセでした(*´-`)
誕生日が近いので、前回と同じくケーキも買っていって食べました♪
あ、ケーキの写メないや・・・
温泉も3回ほど入って満喫して、翌日。
旅館からいちご狩りの予約ができると聞いたので、もちろんイチゴ狩りへw
いっぱい♪        美味しかった・・・。
実はあんまり期待してなかったんだけどだって三重県産だもん
甘くて美味しくてビックリ!
ビニールハウスに行くまでに迷ったことを除けば、満足でした♪
ただ、今回の旅行で残念なことは
志摩には他に名物っぽいものがないこと
とか言ったら怒られるかしら・・・(;^-^)
真珠とかパルケエスパーニャ(というスペインっぽいパーク?)、あとは食べ物?
結構すぐ帰ってきたなぁ・・・w
あ、帰り道にこんなとこも寄ったんだった♪
なんで夫婦岩?        でもウニはおいしい
撮影が『護衛君』なので、アングルとかがアレなんですけどね・・・。
夫婦岩(めおといわ)といって、鳥羽にある名所です。
初日の出が注連飾りの間から見える、ありがたい場所らしいです。
私としては、なんだかカエルの置物とかいっぱいあって、ちょっと苦手な場所かもでs
焼き海胆、焼きサザエ、焼き牡蠣などを売ってましたので、私はウニをいただきました♪
なんだか食べまくった気がしますが。
ステキな誕生日プレゼント旅行に、感謝感謝な2日間でした♪
そうそう、キット14日まで更新できないので
遊びにきてくれるみなさまに感謝を込めて・・・
バレンタインが近い。
バレンタイン・チョコです♪
ホンモノが欲しい方はメールでもしてね (*^▽^*)クスクス
ちなみに父や義兄、甥っ子ちゃんよりも高いのは自分用のチョコ(写メ)ゴディバでしt
あ、もう食べちゃったからコレはないからねw
でも実は、今年のHIT商品は・・・
リラックマもね♪
食べられないじゃないの(*´-`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントダーク | URL | 2009-02-08-Sun 21:31 [EDIT]
温泉といえば恒例のセクシーショットが無いじゃないですかv-13
たとえセクシーじゃないセクシーショットでも1枚は載せないとw
でも温泉いいですね~
うちも丸一日ゆっくりと温泉宿で安らぎたいです
コメントアウク | URL | 2009-02-09-Mon 08:54 [EDIT]
リラクマだぁ^^
あたしは京都に行ってリラクマの限定ストラップを♪
伊勢・・・一応水族館も^^; んー確かにそれぐらいかも><
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2009-02-09-Mon 09:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントフリーズ | URL | 2009-02-10-Tue 19:48 [EDIT]
モノ凄くチョコ欲しいです!!ww
今度は溶けないように冷凍とk......いあ何でもないですw
コメントクオレ | URL | 2009-02-11-Wed 13:48 [EDIT]
一枚目の写真、凄く大きい樹ですねー!
まさかユキちゃんが小さすぎる訳じゃないよね(笑

ぜんざいと梅干しのコラボ・・・それ美味しいかも~v-356
あ、考えてたら口の中で涎が。

お料理も盛りだくさんで良かったね♪
海胆の炊き込みご飯、私も食べてみたいな。

うちの地元でも今月くらいからイチゴ狩始まってるかな?
イメージ的には4月くらいなきもするけど、イチゴ狩って少し早めなんだよね。
私も行ってみよっかなv-380

夫婦岩から伸びてる綱をユキちゃんが握ってるように見えます(笑

り、り、り、りらっくまのチョコ~v-344
それを私に食べろというのは踏み絵と同じ儀式ですよ!
コメント緑茶王 | URL | 2009-02-14-Sat 07:34 [EDIT]
すげぇ料理…
コメント雪華 | URL | 2009-02-14-Sat 13:29 [EDIT]
もちろんセクシーな入浴シーンも撮ろうと思ったら、湯気で真っ白になっちゃったのよw
温泉いってらっしゃい♪ ダークさんの入浴シーンはいらないでs

限定に弱い子だ!w 水族館はなんだかんだで5回くらい行ってるので;;
リラクマいいよねリラクマ♪ 京都限定って、着物とか着てるのかなぁ(*´-`)

氷ちゃんには送ろうと思ったら送れたのか!w チョコは冷凍すると味が;;
ケーキも焼いたのだ・・・食べちゃった、ゴメンね♪(。-_-。)

クオレさんのヨダレでブログが見えなくなりまs 美味しかったヨー♪
リラックマチョコはコンビニとかでも売ってたので、是非買って部屋で溶かして(ry

なんてわかりやすい一言w いろんなものをちょっとずつ食べる、って幸せです♪
ちなみに本当に量があったので、いっぱい食べる人でも満足できると思うよw
コメントジャコ。 | URL | 2009-02-14-Sat 16:32 [EDIT]
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ぜんさい!ぜんざい!
 ⊂彡
コメント雪華 | URL | 2009-02-24-Tue 17:33 [EDIT]
美味しかったー♪ 美味しかったー♪
今伊勢までの高速使うとめっちゃ早くつけるよw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 雪の華 舞う頃. all rights reserved.
